ビッグイシュー・オンライン編集部より:2015年2月14日〜15日の日程で開催した「ファンドレイジング日本2015」より、参加者による中継ツイートをまとめました。国内のNPO業界関係者が一同に会する大型カンファレンス、会場で交換された知見にぜひ触れてみてください。

一日目のツイートまとめはこちら。
NPO業界の大規模カンファレンス「ファンドレイジング日本2015」が開催!1日目ツイートまとめ #frj2015 : BIG ISSUE ONLINE

 

善意のお金を集めるマーケティング

 

長浜さんのNPOマーケティングについては、こちらの資料も参考になります。

 

 

大活躍を支える組織マネジメント

 

認定NPO法人カタリバの組織マネジメントににおけるセールフォースの活用として、このスライドも参考になります。

 

 

西海岸から見える、社会イノベーションのフロンティア


 

 

社会投資市場形成へのロードマップ

 

 

社会を変える「プロ」のファンドレイザーになるために

 

こちらで、セッションで使用したスライドも公開されています。

 

 

地域×クラウドファンディングが生み出す新たな可能性

 

 

閉会式

 

 

1日目のセッションまとめはこちらからご覧ください。
NPO業界の大規模カンファレンス「ファンドレイジング日本2015」が開催!1日目ツイートまとめ #frj2015 : BIG ISSUE ONLINE

もっと詳しく:関連サイト








ビッグイシューをいいね!で応援!



最新情報をお届けします

無料メルマガ登録で「ビッグイシュー日本版」創刊号PDFをプレゼント!






ビッグイシューについて

top_main

ビッグイシューは1991年ロンドンで生まれ、日本では2003年9月に創刊したストリートペーパーです。

ビッグイシューはホームレスの人々の「救済」ではなく、「仕事」を提供し自立を応援するビジネスです。1冊350円の雑誌を売ると半分以上の180円が彼らの収入となります。