【募集要項】

こんにちは、「ビッグイシュー・オンライン」編集長のイケダです。このたび、大阪で勤務していただける「ウェブ編集者」を募集します。

雑誌「ビッグイシュー日本版」と「ビッグイシュー・オンライン」を使って面白いことを仕掛けてくれる編集者を探しています。

また、非営利メディアであるぼくらが抱える大きな課題は「マネタイズ」です。

ビッグイシューが保有するコンテンツを使って、継続的に収益を生み出すことができる人材を募集したいと考えています。

勤務地は大阪、出社は週に3日程度というイメージです。オフィスに慣れてきたら、リモート勤務も歓迎です。「兼業」も大歓迎なので、フリーランサーの方も積極的にご応募ください。


【条件等】

報酬:月15万円〜(応相談)

出勤スケジュール:週3日

勤務先:大阪

業務内容:

・ブログ記事の制作、編集

・クラウドファンディング企画などの実施

・イベントの実施

・各種SNSの更新

・その他もろもろ、提案していただけると幸いです。


【応募にあたっての課題】

応募にあたっては、以下の二点の質問への回答をご提出ください。

Q1. ビッグイシュー・オンラインがどのような方法で収益化をしていくべきか、提案してください。

Q2.「今後、ビッグイシュー・オンラインで配信すべきコンテンツや企画」を提案してください。

簡単なプロフィール(*SNSアカウントのリンクは必須)と、上記の質問への回答を添えて、以下のメールアドレスまでご送付ください。

nubonba@gmail.com (編集長・イケダハヤト)

いただいた回答・プロフィールを拝見した上で、次の選考プロセスへとご案内させていただきます。「ビッグイシューをもっと面白くしたい!」という気概にあふれる皆様からのご応募、お待ちしております。