こんにちは、ビッグイシュー・オンライン編集部のイケダです。現在路上で発売中の233号より、読みどころをピックアップします。

ブラッド・ピットが語る「人生とは何か」



233_01s


最新号の注目は、なんといってもあのブラッド・ピット氏のインタビュー。50歳を迎えたブラッド・ピット氏が、3ページにわたって人生について、新作「それでも夜は明ける」について語っています。

彼は50歳になって、あらためて気付いたのは「家族の大切さ」。

「この年になって、家族がこれまで以上に大切な存在になった」とピットは言う。「僕にとっての人生とは、家族と過ごし、みんなが健康で幸せでいるようにすることなんだ」


彼は大家族のパパでもあり、なんとお子さんが6人もいらっしゃいます。

二人(アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット)の間には、11歳のマドックス、8歳のパックス、7歳のザハラ、6歳のシャイロ、そして4歳の双子のノックスとヴィヴィアン、養子3人を含めて6人の子どもがいる。これまで事実婚の関係だったが、子どもたちにせがまれて結婚に向けて踏み出す予定だと話している。


日々の生活については、以下のように語っています。

「僕はうちの大家族が大好きなんだ」と家庭的なピットは熱く語った。

「家の中のカオスぶりも大好き。外から見ると極端に思えるだろうけど、子どもの頃、大家族の友達がいて、ケンカしたり、冗談を言い合ったりする関係が楽しそうであこがれていた。そんな家庭にしたいと思っていたんだ」

「強くおすすめはしないけど。ゆっくり寝ることもできないしね。でも家の中には喜びがあふれてる。それはかけがえのないものだよ」


インタビューでは共演暦も多い、友人のマット・デイモン氏の声も掲載されています。

「彼はいたって普通の男だ」「これほどクレイジーな世界のど真ん中に身を置きながら、クレイジーにならない方法をなんとかして見つけ出している。どうして今もあんなに立派で誠実でいられるのか、わからない」


その他、記事の中では新作「それでも夜は明ける」に込めた想い、妻であるアンジェリーナ・ジョリーとの関係などについても語られています。ファン必見のインタビュー記事ですので、ぜひぜひ路上にて最新号をお買い求めください。

最新号の目次はこちら
販売場所はこちら
ビッグイシューについて知りたい方はこちら

233_01s