ビッグイシュー324号の表紙は、公開中の映画「ボブという名の猫-幸せのハイタッチ」のボブです。
大人気でソールドアウトとなった316号の時と同様、購入してくださった方の中には、愛猫さん&ビッグイシュー324号の表紙を撮影してTweetしてくださった方もいらっしゃいます。

猫が取り持ってくれた縁をたいせつにしたく、愛猫と表紙をTweetしてくださった方の投稿を先着20猫でこの記事でまとめました。


愛猫のみなさまとビッグイシュー324号展覧会


小麦さん


アンジーさん


ジョイくん


さゆりさんちのニャンコ


おめめパッチリちゃん


ニンちゃん


トラちゃん


ニャアちゃん


クッキーさん


番外:南瓜まんさん


巨大猫チャオさん


タロさん


スコティッシュさん


地域猫ちゃん(オス)


ミルクさん


ちゃーさん



やっくん



猫の手も借りたい?




ぐりちゃん



むーちゃん 



もう会えないけれど…みやちゃん

「ボブという名の猫」って?

英国の元ビッグイシュー販売者が、猫のボブと出会うことで人生が変わったドキュメンタリー小説が映画化されたものです。
世界中でベストセラーとなり、日本も公開中。
一部映画館では『ビッグイシュー日本版』324号をお買い求めいただけます。→販売場所はこちら

「ボブという名の猫」映画公式サイト
http://bobthecat.jp/

2017年8月5日にはビッグイシュー日本の東京事務所を原作者のジェームズ氏とボブが訪れ、日本の販売者とも交流をしました。

ビッグイシュー日本はどこで売ってるの?

ビッグイシューは最新号・バックナンバーを全国の路上で販売しています。販売場所はこちら
バックナンバー3冊以上で通信販売もご利用いただけます。
ただし、手持ちの号がなくなると事務所に仕入れに戻ったり、寒さを乗り切るための休憩で不在のこともありますので、上記の場所にいない場合は曜日や時間を変えてみていただけると幸いです。

販売エリアが遠すぎて買えないんですけど…。

バックナンバー3冊以上でしたら通信販売も可能です。
ボブが表紙の324号をなるべく早く手に入れたい!という販売エリア外の方は、ボブの号がバックナンバーとなる12月15日以降に3冊まとめてお買い上げいただくか、他の気になるバックナンバー2冊と一緒にご購入いただくという方法、また定期購読をお申し込みいただくと、発送が間に合う最新号からお届けが可能です。

バックナンバーの購入方法はこちら


SOLD OUTの316号はPDFでもお買い求めいただけます

現在品切れの316号をPDF版でご購入いただけるようにしました。
ビッグイシューでは、路上での販売が原則のため、電子版等の販売はしてこなかったのですが、「ロンドンでビッグイシューの販売者でもあったジェームズと相棒猫ボブの記事をすべて読みたい」というご要望にお応えして、初の取り組みとなります。316号を買い損ねた方はもちろん、近隣に販売者がいらっしゃらない方、どんな雑誌か気になっているという方にも、ぜひご紹介ください。
完売したボブが表紙の316号のPDF版購入





過去記事を検索して読む


ビッグイシューについて

top_main

ビッグイシューは1991年ロンドンで生まれ、日本では2003年9月に創刊したストリートペーパーです。

ビッグイシューはホームレスの人々の「救済」ではなく、「仕事」を提供し自立を応援するビジネスです。1冊350円の雑誌を売ると半分以上の180円が彼らの収入となります。