「ビッグイシューを買う人見たことないけど、どんな人が買ってるんだろう」といった声を時々SNS上でお見かけします。
今回は2017年以降TwitterやFacebook上でお見かけした、有名人・クリエイターの皆さんのビッグイシュー&ビッグイシュー関連書籍購入のツイートをまとめてみました。


<ミュージシャン・俳優・女優>

やなわらばーさん



サヘルさん



東ちづるさん



秋元才加さん



KO_SLANG‏ さん



毬谷友子さん



<芸人>

水道橋博士さん

おしどり♀マコリーヌさん



<DJ>

光邦さん



占星術研究家・翻訳家

鏡リュウジ さん


<漫画家>

サライネス 新作準備中 さん

高浜寛☆ニュクスの角灯さん

<作家・小説家>

佐々木譲さん

北村年子さん

などなど…

その他にも「この人も購入Tweetしていたよ!」というご連絡や、ご本人からの「自分も購入している」というご連絡もお待ちしております。随時追加していきたいと思います。

「ビッグイシューを買ってる人を見かけたことがないから、自分も買うのを躊躇してしまう」という方は一定数いらっしゃるようです。

購入に躊躇のない方で、SNSアカウントをお持ちの方は、よかったらご購入いただいた際に「買ったよー」と写真つきでご投稿いただけると大変幸いです。

関連記事

「ビッグイシューを買う人なんているの?」という方のためのビッグイシュー購入報告ツイートまとめ






過去記事を検索して読む


ビッグイシューについて

top_main

ビッグイシューは1991年ロンドンで生まれ、日本では2003年9月に創刊したストリートペーパーです。

ビッグイシューはホームレスの人々の「救済」ではなく、「仕事」を提供し自立を応援するビジネスです。1冊350円の雑誌を売ると半分以上の180円が彼らの収入となります。