ビッグイシュー・オンラインが主催する各種オンライン講座について、利用条件・免責事項・参加方法についてご説明いたします。

講座受講費について

・講座受講費はPassMarketにてチケットを事前決済ください。受講費のお支払い完了をもって、申込み確定となります。
・PassMarketは領収書発行機能がございませんので、購入完了メールで代用ください。
・受講者側都合のキャンセルについては、受講費返金に応じかねます。

講座受講に関して

「ZOOM」を使用したオンライン講座の操作方法と注意事項をご覧ください。
・講座のZOOM入室のための「ミーティングID」はPassMarketからメールにて送信いたします。
・接続開始は講座開始 10 分前からです。
・各自のデバイスから、メールに記載の参加 URLにアクセスし、ご参加ください。
・視聴用 URL・パスワードは参加申込者のみ利用可能とし、再配布や他人との共有を禁止します。
・配信中、異常と思われる接続を発見した場合、予告なく切断することがあります。
・当日の資料は講座終了後、一部をPDFで期間限定でダウンロードいただけるようにいたします。(スライド資料全体の提供はありません。

※お申し込みの際の連絡先の誤記載、誤入力やメール、電話などの着信制限などによって生じる連絡の遅延などに関し、ビッグイシュー・オンラインは一切の責任を負いかねます。

利用条件・免責事項

・オンラインでのご参加にはインターネット接続が必要です。接続に係る通信料は参加者各自の負担とします。
・オンラインでのご参加には、お使いのPC、タブレットやスマートフォンなどにZOOMアプリをインストールしていただくか、ブラウザからご参加いただきます。
・参加者の各自が最新のコンピュータウィルス対策等がなされている機器を使用し、ZOOMアプリは最新バージョンにて参加してください。講演者およびビッグイシュー・オンラインは、ZOOMアプリのインストールやオンライン参加によるコンピュータウィルスによって生じた損害、第三者の妨害等行為によって生じた損害、ZOOMの障害に関連して生じた損害、講演者またはビッグイシュー・オンラインの責に帰することのできない損害等につき一切の責任を負いませんのでご了承ください。
・オンラインでの参加申込に際しては、必ず ZOOM ミーティングシステムの接続テストを実施し、視聴可能であることをご確認の上、お申し込みください。ZOOM 公式サイト・テストミーティング

なお、講演者およびビッグイシュー・オンラインではZOOMミーティングシステムの接続・使用方法について個別のサポートはいたしかねますのでご了承ください。
・オンライン配信にかかる映像、画像、テキスト、音声又は関連資料等のコンテンツの著作権は講演者、ビッグイシュー・オンライン、その他の著作権者に帰属します。目的および方法の如何を問わず、コンテンツの複製(録画・録音、ダウンロード、キャプチャ等)、送信、転載、その他二次利用行為はお断りさせていただきます。

キャンセルポリシー

・受講者都合のキャンセルは、理由のいかんにかかわらず返金はいたしかねます。

講座開催日程変更、中止について

・諸般の事情によりやむを得ず、講座定員・日程等を変更させていただく場合があります。また天災その他やむを得ない事情があるとビッグイシュー・オンラインが判断した場合、講座開催の日程変更・中止させていただく場合がございます。その場合には申込時に届け出たメールアドレス宛にご連絡差し上げます。 その際の受講者様がご負担された実費(通信費等)はビッグイシュー・オンラインでは負担致しかねます。
※お申し込みの際の連絡先の誤記載、誤入力やメール、電話などの着信制限などによって生じる連絡の遅延などに関し、ビッグイシュー・オンラインは一切の責任を負いかねます。

講座に関するご注意

・参加者の皆様のインターネット環境が原因による、参加・視聴環境等の問題に関しては、ビッグイシュー・オンラインとして一切の責任を負いませんのでご了承お願いいたします。事前のアプリインストール、デモンストレーション、安定したインターネット環境の確保をお勧めいたします。
・本講座はチケット購入者のみ受講いただけます。複数人での視聴は禁止いたします。

受講の制限

下記に該当するような、講座の運営を妨げる行為を禁止します。もし以下の行為が確認された場合は受講をお断りする場合があります。
・講座運営の妨害、他の受講生の迷惑になるような行為
・講座の教材、配布資料等の無断転用・複製
・無断で自己の宣伝及び営利目的の場としての利用
・講座中の録音、撮影
・その他、ビッグイシュー・オンラインやビッグイシュー日本・ビッグイシュー基金の品位を著しく傷つける言動等。

以上